BLOGブログ
長崎にて税理士会定期総会&迷子になる
こんにちは
税理士の末永志保です
福岡市で「ひとり税理士」として
相続税申告を中心に活動しています
このブログでは
仕事のことや私が日々感じていることを
ゆるく書いています
楽しく読んで頂ければ嬉しいです!
さてさて今回」は…
「長崎にて税理士会定期総会
&迷子になる」です
税理士は各々
税理士会というものに所属しているわけですが
私の所属する九州北部税理士会の定期総会が
6月19日㈮長崎にて行われ
税理士会の広報部員の一員として
(初めて)私も出席してまいりました
で、
税理士会広報キャラクターの
にちぜいくんと一緒に
パシャリ
なんだか我ながら
満面の笑みですねぇ
にちぜいくんの中に入っていらっしゃるのは
広報部の先生ということで
愛着感もいや増して(笑)
いえいえ
これも大事なお仕事
にちぜいくんと共に
総会に出席される先生方を出迎えて
にちぜいくんに遣える下女のごとく
そばに控えているということが
定期総会はさすが税理士会の総会
白熱した活発な議論が交わされ
私はただ圧倒されるばかり…
無事に終わったその後は
きれいになった長崎駅のスタバで
ひとりになってほっと一息
アミュプラザでお土産を買ってから
さて、かもめに乗って帰るかと
駅に向かおうとしたわけですが
はて?
駅はどこ?
会場までの行きも帰りも
他の先生方と一緒に
ふわふわと流されるように移動して
長崎駅がどこにあるのか分からない!
迷子?
迷子とはこういうことなのか
人間、
簡単に迷子になってしまうのですねー
分からない時は
人に聞いた方が早いもの
通りがかりの女性に
駅はどちらでしょうかと聞けば
私も良く分からないのですがと言いながら
その女性が親切にもついてきてくれ
辿り着いた先の案内所で
駅までの行き方を聞いて
無事に長崎駅に到着
見知らぬ方の優しさに触れ
無事に帰宅の途に着きましたとさ
ということで
ちょっぴりイレギュラーな税理士の仕事
&面白かった迷子記事を書いてみました
それでは今日も
ご機嫌な一日となりますように
税理士 末永 志保
